SSブログ

自転車と私 [自転車]

「○○と私」シリーズ(いつからシリーズになった)、第2弾は「自転車」です。

自転車自体はママチャリとか昔から結構乗ってた方なんですが、3年ぐらい前に
会社の同僚に触発されて少し高めのスポーツ自転車を買って
"趣味"としての自転車を始めました。
それから特に飽きたりすることもなくて、中途半端に物事に手を出すとすぐに飽きる
私としては珍しく(?)コンスタントに続けてます。

普段は週一ペースで一日10~30kmぐらい、まったり市街地中心に
ポタリング(自転車を使った散歩のようなもの)してます。
一日100kmとか走ったりすることもありますが本当にごくたまに、です。

そんな週末サイクリストの私が乗ってる自転車が、

20121222_01.jpg

ルイガノのクロスバイク"LGS-TR Lite E"(2012年モデル)です。
今年の4月に購入。自分としては2台目のスポーツ自転車になります。
クロスバイクというジャンルは幅が広くてスピード重視のものから快適性重視のものまで
色々あるんですが、このTR Lite Eはどちらかというと快適性重視。
あんまりさぁ飛ばすぞ~ってタイプの自転車ではありません。
でもその代わりちょっとした段差とか路面の悪い道でも気にせず走れる気軽さがあって、
街乗りとして使うには十分じゃないかと思います。

あとはデザインですね。。
ルイガノお得意?のこの上なくシンプルな単色フレームが好きなんです。

そんなわけで私としてはかなりお気に入りの一台です。
4月からの走行距離は約600km。
あと3000~5000kmぐらいは頑張ってもらおうかなと!

※ちなみに今販売している2013年モデルではこのライトブルーカラーは消滅。
 代わりにグリーンが仲間入りしてます。グリーンもなかなか…

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。